24時間営業スタート

\8,800円(税込)~ 新宿駅近の最安値/
通い放題インドアゴルフ練習場&ゴルフスクール

ゴルフステーション新宿

               

24時間営業スタート

通い放題インドアゴルフ練習場&ゴルフスクール

ゴルフステーション新宿

新着情報

ホーム > 新着情報
...サイト更新情報 ...特別レッスン・イベント ...キャンペーン情報 ...スタッフブログ

新着情報

【プロブログ】アプローチのボール位置

アプローチのボール位置

みなさま、こんにちは! 最近アプローチに悩んでいたゴルフステーション新宿の阿部です。

皆さんはボール位置をどうしてますか?

ロブやランニングで色々なボールの位置があると思います。

基本は真ん中から右足内側でソールを使いながら打つ事です。

自分もこの位置で長年プレーしてましたが、

ややボールの止まりが甘い気がしていました。

そこで素振りをしている時に気がついたボール位置、『左つま先の更に外』にしてみました。

こんな感じですね↓

結論から言うと、リストを使う自分には非常に打ちやすくて、寄るようになってきました。

距離感も高さも問題なくコントロールできます。

スピン量も増えて悩みも解決しました!

打ちやすければミスもしにくいので、自信を持って臨めますね。

もし皆様も基本から外れていても、打ちやすい、結果が良いことがあれば是非継続してください!

アプローチが苦手な方はチッパーの選択肢もありますよ



【プロブログ】真夏ゴルフのおすすめ冷感グッズ

真夏ゴルフのおすすめ冷感グッズ

みなさま、こんにちは! ゴルフステーション新宿の阿部です。  

梅雨明けも発表されていよいよ夏本番! 暑くなっていきますね!

先週に35℃まで上がった日にラウンドしてきましたが、

水分と塩分補給もしっかり行いながらでも熱中症の症状が出ていました。

そこで暑さ対策として用意しておくと便利な物をいくつかご紹介していきたいと思います!

1.大きめの水筒

できる限り氷をたっぷりと入れて、ドリンクを満タンにしてスタート。

減ったら継ぎ足していくやり方です。

温くなってしまったドリンクを入れても冷えてくれるのでかなり使えます!

2.クーラーボックス

多めにドリンクなどを冷やして持ち運ぶ事ができます。

プレー中に足りなくなる事が減るので便利ですね!

3.日傘

今となっては必需品となりましたね!

自分もなるべく使うように心がけています。

体感で5℃以上涼しく感じますね。

テキパキ動かないとプレーが遅くなるのでそこだけ注意です。

4.トランスペクト

PriO ポータブルクーラー ネッククーラー

首にかけてひんやりと風を送ってくれる便利グッズ。これは快適ですね!

連続7時間使用可能なので、ラウンド中に使い続ける事ができます。

詳しくはこちら↓


https://www.atomicgolf.jp/fs/b005/2106-amvw

いかがでしたでしょうか?

暑い夏もグッズを使いこなして快適にゴルフを楽しみましょう!!

くれぐれも無理をしないように!!