\新宿駅近の最安値/通い放題インドアゴルフスクール

ゴルフステーション新宿

新着情報

ホーム > 【プロブログ】自宅で出来るゴルフに役立つ肩甲骨ストレッチ!

スタッフブログ

【プロブログ】自宅で出来るゴルフに役立つ肩甲骨ストレッチ!

自宅で出来るゴルフに役立つ肩甲骨ストレッチ!

みなさん、こんにちは!ゴルフステーション新宿の齋藤です。

新型コロナウイルスが猛威を振るっている中、テレワーク、

外出自粛されている方も多くいらっしゃる事と思います。

当然運動量も減り、運動不足、またずっと同じ姿勢で座りっぱなしなので、

体が凝り固まっている方も多いのではないでしょうか?

運動不足を解消しようにも、いつも行っているゴルフ練習場は休業

、外出自粛と言われている中、ゴルフに行くのも気が引ける・・・そんな方もいらっしゃると思います。

そんな時は、自宅で出来るゴルフに役立つ肩甲骨ストレッチで運動不足、肩の凝りを解消していきましょう!

自宅での時間を逆手に取って、ゴルフ仲間よりも上達しちゃえばとっても有意義な時間になりますよ!

コロナが終息した頃に、あなたは一段とゴルフ上手になっているはず!?

https://www.youtube.com/watch?v=AmWHkQ3nI3E&t=7s

┏━━━━━━━━┓
  目次   

1、肩甲骨の外旋   

2、肩甲骨の内旋   

3、タオルを使ったゴルフコンディショニング
┗━━━━━━━━┛

1、肩甲骨の外旋

①気をつけの姿勢で足を揃えて立ち、小さく前ならえをした状態から、両手を左右に開きます。

左右の肩甲骨を寄せるイメージで!

②背中側で両手を組んで、そのまま腕を上にグーっと引き上げます。

同じく左右の肩甲骨を寄せるイメージで!

2、肩甲骨の内旋

両手の甲を背中にあてがいます。

背筋を伸ばしたまま、両肘を前に突き出し寄せるように動かします。

3、タオルを使ったゴルフコンディショニング

細長いフェイスタオルの両端を持ち、ピンと張った状態で肩に担ぐように持ちます。

そのままゴルフのアドレスを取り、正しいトップポジション、

フィニッシュでバランス良く止まります。

手だけで上げたりしないように注意しましょう。

※Point!
・全てのストレッチは、無理のない範囲で、

15秒~20秒、深呼吸をしながら行いましょう。

・肩甲骨のストレッチは、スムーズな腕のローテーション、

アウトサイドイン軌道の改善、深いトップの形成に役立ちます

ぜひ、試してみてくださいね!

 

 


にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフスクール・レッスンへ
会員の方&初回体験希望の方 レッスン予約フォーム
会員の方&初回体験希望の方 レッスン予約フォーム
会員の方&初回体験希望の方 レッスン予約フォーム
会員の方&初回体験希望の方 レッスン予約フォーム
お客様の声

公式アカウント

から検索

ID:@gqb1178p

QRコードで読み取り

LINEで友達追加!
ゴルフステーション新宿

営業時間:10:00~22:00

日曜のみ :9:00~21:00

電話番号:03-6304-5455

INFORMATION