ゴルフするなら綺麗なスイングを身に着けよう!
ゴルフステーション新宿の梅本です。
ゴルフステーション新宿に通われている生徒様の
約80%の方が、これからゴルフを始める
初心者の方から、
コースに1~2回程度行ったことのある
初級者の方です。
特に、これからゴルフを始める方に、
レッスンをする場合、大きく分けると2通りの進め方があると思うんです。
1つは、とにかくボールに当ててもらうところから教える
→スイングは二の次。
1つは、基本のアドレス(構え)やスイング(振り)から教える
→ショットは二の次。
ゴルフステーション新宿では、
後者の考え方をメインにレッスンを行っています。
やはりゴルフをするなら、他の人からスイングなどを見られたときに、
『綺麗なスイングですね』と言われるようなスイングを目指したいものです。
これが、前者の、ボールを当てること中心からゴルフをスタートしてしまうと、
どうしてもスイングの形が『ボールを当てにいくだけのスイング』になりがちになってしまいます。
スムースでない。どこか、ギコチナイように見えてしまいます。
私は、ゴルフを始めて20年くらい経ちますが、
今まで、多くの練習とラウンド経験などがありますので、
それなりのスコアなどではゴルフはできるようになりましたが、
他の方から自分のスイングを見られて、
『綺麗なスイング』というように
見られるのは・・・厳しいスイングです。
勿論、長くゴルフをやっていますので、
どの部分のスイングを直せばいい。というようなことは理解できているのですが、
長年作ってきたスイングですので、なかなか簡単には直せない。直らないのです。
これからゴルフを始める初心者の方には、長くゴルフを楽しんで頂きたいですし、
綺麗なスイングを目指して欲しいと思います。
その為には、
綺麗なスイングの基礎づくりを
ゴルフスクールで習った方が近道だと思います。
ここで、
石川遼プロの言葉をご紹介します。
Ryo Ishikawa of Japan
↓ ↓ ↓
『 スイングにいいも悪いも完璧もない。ただ、人から見て綺麗か綺麗じゃないかはある。 』
ゴルフステーション新宿と一緒に、
綺麗なスイングを作っていきませんか?
50分間の体験レッスンお申込みはコチラをクリック!
新宿駅近のゴルフステーション新宿
03-6304-0199